小牧市で建設業許可・産廃業許可を取るなら、ハピナス行政書士事務所へ。年中無休、朝8時~夜8時まで。電話 0568-90-8088 にお電話ください。

本日は、名古屋市に営業所のある建設業の経営事項審査の日でした

2023年12月8日
#建設業許可

本日は、愛知県の都市総務課で、名古屋市に本店がある建設業者様の経営事項審査が行われました。

私は、経営事項審査補助業務要員なので、朝9時から午後4時くらいまで都市総務課のある自治センターの審査会場で、各社様が持参される経審申請書や、郵送で届いている経審申請書をチェックさせて頂きました。

いろいろな会社様があって、いろいろな建設業種があって、売上や技術者数の幅も広く、楽しく経審の申請書を拝見させて頂きました。

私たち経審の要員は、毎月数回、朝から夕方まで経審資料を見ているので、どこに何を書くか、どこの数字とどこの数字を合わせるか、など慣れたものですが、年に一度しか経審の書類を作成しない会社様は、なかなか大変だと思います。

ハピナス行政書士事務所