小牧市で建設業許可・産廃業許可を取るなら、ハピナス行政書士事務所へ。年中無休、朝8時~夜8時まで。電話 0568-90-8088 にお電話ください。

産廃 積替え保管の現地調査に立ち会いました。小牧市で積替え保管。

産業廃棄物収集運搬の更新を依頼いただいた小牧市のお客様から、「実はさ、積替え保管やりたいんだけどね」と相談を受けました。
もともと収集運搬の許可を得ている13品目のうち、特に頻度の多いモノをとのことで。お聴きしていくうち、あれも、これも・・・と増えまして、

今回ご依頼いただいたのは、

積替え、保管を含む
廃プラスチック類*※、金属くず*、ガラスくず・コンクリートくず及び陶磁器くず*■、紙くず、木くず、繊維くず、廃油
以上、7品目(水銀使用製品産業廃棄物を含む。)の追加

となりました。

実際には、蛍光灯・混合物があるのと、(石綿含む)(除く)に別れる、ので、9種類の保管です。

8㎥コンテナがたくさん

2月くらいから進めておりましたところ、コロナの緊急事態宣言の中ではありますが、県の担当者さんが来てくれました。

社長様が保管場所の整理整頓をされていて、図面通りのコンテナ配置になっていたので、スムーズに調査が終わりました。
申請書類作成の際にも、読みやすく理解しやすいことを心がけていますが、現地調査にも同じことが言えるなと感じ入りました。

愛知県の担当者さんが積替え保管場所の現地調査

あとは、産業廃棄物の保管場所等の掲示板を貼って、愛知県の担当者さんに送ります

ハピナス行政書士事務所